top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

防災産業展2023に「ANAFI Ai」「ANAFI USA」「Skydio2+」を出展

株式会社エクシオテック様にご依頼いただき防災産業展2023に、「ANAFI Ai」「ANAFI USA」「Skydio2+」を出展させていただきました。


開催日は2023年2月1日(水)~2月3日(金)。場所は東京ビックサイト。


前日(2023年1月31日)に、ANAFI AiとANAFI USAの提供開始を発表したタイミングということもあり大変ありがたいエクシオテック様からのご依頼でした(本当にありがとうございます)

ニュースリリースはこちらから↓


モニターまでご用意いただきANAFIのプロモーション動画も用いて来場者に説明させていただくことができました。


実際に手に取っていただきながらご説明させていただきました。

お客様の反応からは、農業ドローンと同様に災害対策の現場でも中国DJIの認知度が非常に高いことを実感させられつつも、IP53 対応(ANAFI)や衝突防止機能(Skydio)の面では、DJIよりも優れた点があることを初めて知ったという方々がほとんどで、これからPRを頑張らなければといった点も実感させられる場にもなりました。


自治体や防災に関わる事業者様向け、デモ会を逐次実施しております。

以下の、問合せ先までお気軽にお問合せ下さい。

場所・日程を調整させていただきます。



<お問合せ先>

NTT e-Drone Technology

普及部門

omakase_edrone@nttedt.co.jp



bottom of page