top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

香取農業事務所主催「AC101」デモ会を開催@千葉県香取市



7月25日、香取農業事務所主催でNTTイードローン製農業用農薬散布ドローン「AC101」のデモ会を行いました。

NTTイードローン製が自ら設計開発した国産ドローンでもある「AC101」は、「誰でも簡単に操縦できる様々なアシスト機能」「農業ドローン業界に大きなインパクトをもたらした7年サポート」「バッテリーの持ちや散布効率や機体のメンテンナンスも含めた徹底的な農作業の省力化への貢献」により、大きな注目を集めており、今回は20名のご参加をいただきました。


導入にむけた積極的なお問合せに加えて、人手不足により適期防除が難しくなっている請負散布についてのご質問もいただきました。

(NTTイードローンでは請負散布も承っています



新型コロナ対策で屋外での開催に加え、説明会とデモ飛行を通して約1時間となりましたが、気温が高いなか皆様とても熱心に参加されていました。

AC101の機体性能や燃費の良さを実際にご覧いただけた良い機会となりました。


NTTイードローンでは、AC101のデモ会をお一人さまからでも承っています。

どうぞお気軽にお問合せください。詳しくはこちらへ。


bottom of page