top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

JAあがつま主催農機展示会に農業ドローン「AC101」出展@群馬県東吾妻町

群馬県東吾妻町にて開催されたJAあがつま様主催の展示会に、NTTイードローン製農業用農薬散布ドローン「AC101」を、出展させていただきました。


1月21日~22日に吾妻農協トマトセンターで開催。水稲、こんにゃく芋、レタス、キャベツ、ズッキーニ、枝豆、麦、大豆、畜産、花きなど幅広い農家さんがご来場されました(総来場者は400名!)。

重労働となっている防除の効率化の観点で、コンパクトなAC101について関心を持っていただきました。ドローンを実際に持ちあげたり、質問いただいたりと活発な内容となり、当社も勉強させていただきました。


一方で、山間部がひろがるため面積的には小規模農家が多く、個人で機体を買うのは難しい方もちらほら。当社にて請負防除も承っていることをお伝えしたところ、そちらについても関心をもっていただきました。


出展に際しては、全農ぐんま様、並びにAC101の代理店である埼玉スカイテック様に協力をいただきました。どうもありがとうございました。


※ 「AC101」についての詳細は、こちらをご確認ください。



Comments


bottom of page