2022年6月24~25日の二日間、新潟県新潟市内で開催された全農にいがた主催の「農業機械大展示会2022サンクスフェア」に出展してきました。
その様子をショートレポートにてお届けいたします。
会場は屋内・屋外に分かれ、蒸し暑いなかでの開催でしたが、二日間合わせて会場全体で約1,900人が来場され、おおいに盛り上がりました。

お米をメインとされている県内の農家さんの方々をはじめ、請負防除の業者の方々など、新潟の農業関係者の皆様が多くご来場されました。
今回の展示会は、NTTイードローンにとって、AC101をアピールできる場というだけでなく、新潟の農家さんの生の声が聞ける良い機会となりました。
軽量・コンパクト・低燃費を特徴とするAC101。実際に機体を持ち上げていただいた皆様から「軽い!」と驚かれる場面も多々ありました。
こうして、農家さんにAC101の良さを肌で感じていただけて、非常にありがたい機会となりました。
今回の展示会の様子をまとめた動画も是非ご覧ください。
ご来場いただきました方々、ご招待いただきました全農にいがた様、そして今回の出展にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
NTTイードローンでは、AC101のデモ会をお一人さまからでも承っています。
どうぞお気軽にお問合せください。詳しくはこちらへ。
こちらの記事は、AC101特設サイト「e-drone.tech」から一部転載した記事となります。
Comments