top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

農業ドローン「AC101」デモ会@静岡県御殿場市



12月10日、静岡県御殿場市にて午前と午後の2回、AC101のデモ会を行いました。その様子をショートレポートでお届けいたします。


今回のデモ会は当社での企画主催ですが、JA御殿場様にもご協力をいただきました。

富士山からの吹きおろしの風もあり、かなり寒い中での開催となりましたが30名以上の方にご参加いただきました。


午前午後とも大変盛り上がりを見せ、デモ会が終了した後もほとんどの方が残られ、熱心にご質問が上がるデモ会となりました。


【ご参加いただいた皆様の声】

・飛行がかなり安定しており軽くて取り回しもよい、大変扱いやすい機体だと思う。

・除草剤は粒剤でよく散布するため、タンクがワンタッチで変えられるのはよいと思う。

・農薬を撒く以外に、直播等が出来るようになることに期待したい。


ご参加いただきました皆様、そしてご協力いただきましたJA御殿場様、誠にありがとうございました。




NTTイードローンでは、AC101のデモ会をお一人さまからでも承っています。

どうぞお気軽にお問合せください。詳しくはこちらへ。


こちらの記事は、AC101特設サイト「e-drone.techから転載した記事となります。


Comentários


bottom of page