top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

農業ドローン「AC101」デモ会@千葉県神崎町



11月15日の13時から千葉県香取郡神崎町の農家様の圃場をお借りしてAC101のデモ会を行いました。その様子をショートレポートでお届けいたします。


今回のデモ会は当社の企画主催にて行いました。

今後ドローンでの農薬散布を検討中の農家の方、請負散布事業をされている方、ドローン自体に興味がある方など、様々な方にご来場いただき、フライトが終わった後も質問が飛び交う大変賑わいのあるデモ会となりました。


【ご参加いただいた皆様の声】

・国産機・7年サポートなど他社製品との違いがよく分かった。

・機体の取り回し、バッテリ持ち等、純粋に使ってみたいと思える機体だと思った。

・AC101のオペレーター講習を受けたい。

・目の前で飛行を見て、実際に運用するときの様子も聞くことができて大変参考になった。

・機体以外の散布に必要な発電機・無線機などの資材の情報も知ることができてよかった。



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。




NTTイードローンでは、AC101のデモ会をお一人さまからでも承っています。

どうぞお気軽にお問合せください。詳しくはこちらへ。


こちらの記事は、AC101特設サイト「e-drone.techから転載した記事となります。


Comentários


bottom of page