top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

農業ドローン「AC101」デモ会@北海道富良野市



11月4日午前・午後の2回、北海道富良野市に所在する農家様の圃場をお借りしてAC101のデモ会を行いました。その様子をショートレポートでお届けいたします


今回のデモ会は、北海道北広島市に拠点を構える販売代理店である「北日本スカイテック株式会社」様の企画主催で行われました。


途中少し雨も降りましたが、近隣の農家の方、富良野市のスマートシティ戦略室の方等にご来場いただき、午前午後合わせ30人以上と多くの方にご参加いただきました。また、弊社代表の山崎も現地に伺いデモ会にてご挨拶をさせていただきました。


【ご参加いただいた皆様の声】

・粒剤タンクと液剤タンクを変える際に工具不要でワンタッチで変えられるのがよい。

・バッテリが3~4本あれば1日中散布できるという話を聞いて必要本数が少なくて驚いた。

・飛行がかなり安定している。


ご参加いただきました皆様、そして企画主催いただいた北日本スカイテック株式会社様、誠にありがとうございました。




NTTイードローンでは、AC101のデモ会をお一人さまからでも承っています。

どうぞお気軽にお問合せください。詳しくはこちらへ。


こちらの記事は、AC101特設サイト「e-drone.techから転載した記事となります。

bottom of page