top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

JAよこすか葉山様のスマート農業セミナーに農業ドローン「AC101」出展@神奈川県横須賀市

JAよこすか葉山様のスマート農業セミナーにNTTイードローン製農業用農薬散布ドローン「AC101」を展示させていただきました。三浦半島では初めてのAC101出展となりました。

首都圏向けに需要の高い、だいこん・白菜・きゃべつ等の産地でもある横須賀市・三浦市・葉山町の方々にお集まりいただきました。


【開催概要】

JAよこすか葉山「スマート農業セミナー」

日程:4/18

場所:JAよこすか葉山 長井支店(講師:株式会社 MOGITATe)

代理店:ラウンド・コンシェル

内容:

①全国の農業で活躍している各種ロボットについて

②身近で役立つ技術の事例について

③営農型太陽光発電など再生可能エネルギー動向について

④農業用ドローンデモフライト(NTTイードローン)


デモ開始時は何となく遠巻きにご覧いただく感じでした


徐々に関心をもって観ていただけるようになりました


デモ後には質問をたくさんいただき、デモを通じて関心をもっていただけたことが実感でき嬉しい時間となりました。やはり価格とサポートに関する質問が多かったのですが、当社からの最近の値下げや7年サポート等の回答内容にうなずいていただきました。

葉物野菜が多い地域ということもあり、ドローンで散布可能な農薬の種類が増えていけば是非導入したいという声をいただきました。


ご来場いただいた方々、また本セミナーにお声がけいただいた関係者の方に御礼申し上げます。ありがとうございました。


※ 「AC101」についての詳細は、こちらをご確認ください。









コメント


bottom of page