top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

AC101の一部バッテリー、使用停止のお願い

AC101のバッテリーのうち、製造番号がZ22、Z23、H23で始まるバッテリー(以下、対象バッテリー)について、対象バッテリーが発する信号が機体本体に予期しない影響を及ぼす可能性があることが判明したため、当該バッテリーの使用停止をお願い申し上げます。

お客様に多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

できるだけ速やかに使用停止を解除できるようバッテリーメーカ等とも連携し、対応を進めておりますが、おおむね数週間を要する予定です。その間、AC101を飛行させる場合には、対象バッテリー以外のバッテリー(製造番号がZ19、Z20、Z21ではじまるバッテリー)をご利用いただくか、対象バッテリーしか所有されていない場合には、対象バッテリーでも安全に飛行可能なAC101機体本体を無償でレンタルいたします。

ご所有のバッテリーが対象バッテリーかのご確認、対象バッテリーをお持ちのお客様におかれましては、使用停止またはレンタルのお手続きにつきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、代理店様にも同様の案内を実施させていただくため、代理店からお客様へ個別に連絡させていただく場合がございます。あわせてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【対象バッテリーの確認方法】

(1)バッテリー前面下方にあるを製造番号を確認願います。


(2)対象バッテリーの見分け方


なお、Z22、Z23、H23は2023年2月以降に販売したバッテリーに含まれています。(2023年1月以前に販売したバッテリーには、Z22、Z23、H23は含まれていません)


【機体本体の無償レンタル方法】

以下より、お名前・電話番号・メールアドレス等を記入の上、送信をお願い申し上げます。

こちらから速やかに折り返しのご連絡をさせていただきます。


(メーラーが起動します。うまく起動しない場合、以下を記載のうえ送信願います)


・申込者名

・所属団体名

・連絡先電話番号

・利用開始希望日

・機体送付先郵便番号 ・機体送付先住所





<本件に関する問い合わせ先>

NTT e-Drone Technology

サービス推進部


048-260-6053

(平日9:00-17:00)


agri@nttedt.co.jp

(上記の時間外も受け付けております)



Σχόλια


bottom of page