Q.ネットワークRTKの接続が切断されるのはどういう場合か?
プロポがインターネットに接続できない場合(モバイルルーターやテザリングしているスマホが停止した場合、携帯圏外となった場合等)
プロポはインターネットに接続できているが、RTK補正信号が受信できなくなった場合(RTK基地局や補正信号配信サーバーが停止した場合等)
Q.自動飛行中にネットワークRTKの接続が切れた場合は、機体の挙動はどのようになるのか?
GNSS精度で飛行・散布を継続します
Q.「Auterion Mission Control 運用マニュアル」では、プロポのRTK表示が緑色で接続成功との記載があるが、RTK表示が茶色の時はどのような状態なのか?
RTK-FLOAT(ネットワークRTKに接続出来ているが、十分な精度が得られていない)」を示しています
Q.飛行中にネットワークRTK接続が切断された場合に再接続するのか?
ネットワークRTKが一度切断された場合、仕様上自動的に接続はしません。
そのため、再度NTRIP設定の画面から接続手順を改めて実施いただくことになります。
一旦飛行を中断し着陸後、設定メニューより再接続操作をして頂く必要があります。(飛行中はフライト画面に固定されるため、アプリ設定を開けません)