top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

JAみなみ信州様の農機展に農業ドローン「AC101」出展@長野県喬木村

JAみなみ信州・喬木支所様の農機展にNTTイードローン製農業用農薬散布ドローン「AC101」を展示させていただきました。下伊那郡では初めてのAC101出展となりました。もちろん喬木村(たかぎむら)でも初の開催です。

飯田市に隣接する喬木村は、南アルプスの麓に広がる人口約6300人の村です。展示会の当日は抜けるような青空で、気持ちのよい澄んだ空気に包まれていました。


中山間地が多い土地柄かコンパクトなトラクターがズラリ


説明員&デモフライトのためにかけつけていただいた代理店、トラストワークの中村氏も好天に思わず笑顔。「山間部が多く、大きな圃場を管理されていない農家さんむけに、AC101の活躍の場が大いにあると思います。お役に立てるよう活動していきます」


デモフライトも実施しました。コンパクトな機体に加えて、バッテリーの持ちや、離着陸アシストや自動航行の設定のしやすさ、大変好評でした!JA職員の方々にも関心を持っていただくことができました。


最後に、無理をいって機体を持ち上げていただいた写真をパシャリ。ご協力ありがとうございました!


開催日時:4/1

場所名:JAみなみ信州 喬木支所

住所:長野県下伊那郡喬木村6661-1


※ 「AC101」についての詳細は、こちらをご確認ください。









Comments


bottom of page