top of page

ドローン×通信×AIで社会課題を解決する
国産ドローンメーカーのリーディングカンパニー

農業ドローン「AC101」デモ会を開催@山梨県甲斐市



7月13日、山梨県甲斐市にてNTTイードローン製農業用農薬散布ドローン「AC101」のデモ会を行いました。

NTTイードローンが自ら設計開発した国産ドローンでもある「AC101」は、「誰でも簡単に操縦できる様々なアシスト機能」「農業ドローン業界に大きなインパクトをもたらした7年サポート」「バッテリーの持ちや散布効率や機体のメンテンナンスも含めた徹底的な農作業の省力化への貢献」により、大きな注目を集めており、約30名の方々にお集まりいただきました。


導入にむけた積極的なお問合せに加えて、人手不足により適期防除が難しくなっている請負散布についてのご質問もいただきました。

(NTTイードローンでは請負散布も承っています


天候や風の状態も良く、安定した飛行ができる環境での開催となりました。 皆様とても熱心に説明を聞いてくださり、たくさんご質問もいただきました。

気温が高い中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。


NTTイードローンでは、AC101のデモ会をお一人さまからでも承っています。

どうぞお気軽にお問合せください。詳しくはこちらへ。

コメント


bottom of page